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  皆さんこんにちは、整体☓骨盤カラダファクトリー越谷店、鈴木です。


最近、ある程度暖かくなってきましたね、今日は雨が降って、少し肌寒いです。


 みなさんは、元気に過ごせていますか?


最近体がだるくなって、やる気が出なくなってはいませんか?


ひょっとするとその原因は食事にあるかもしれません、そこで今回はやる気を出すために摂取するといい


食べ物と反対に摂取を控えたほうがいい食べ物を紹介します。


最初に摂取しないほうがいい食品から、


1.合成着色料と食品添加物の含まれたもの

ファーストフードやインスタント食品を日頃から摂取し続けると、ビタミンやミネラルなどが不足して


神経組織にトラブルが生じて情報伝達がうまく行かなくなり、イライラしやすくなったり、集中力がかけて


しまうと言われています、更に合成着色料を摂取し続けると体に必要な亜鉛が排出されて、


これがさらに進行すると、ADHD(注意欠陥他動性症候群)の症状が現れる可能性があると言われています。


2.3つの白い食材


 これは、白米、白砂糖、白パン(小麦を使ったパン)と言われています


上記した、3つの食材はいずれもブドウ糖を摂取するには必要な食材と言われていますが


過剰摂取はかえってガス欠になると言われています


なぜなら、糖分を大量に摂取してそれを代謝する際に、ビタミンBを消費するからだと言われています


さらに、糖質を取ると体内で血糖値を下げるホルモン、インスリンが分泌されて


一気に血糖値が下がり、脳に安定的にブドウ糖が供給されないガス欠状態になると言われています。


そこで次回は、やる気が出る食材を紹介いたします。

*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

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気の出る食材を紹介いたします。
2016.03.09 / Top↑
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