上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 皆さんこんにちは、整体×骨盤、カラダファクトリー越谷店鈴木です。


本日は、カフェインのお話をさせていただきます。


ちなみに皆さんはコーヒー、紅茶、緑茶は好きですか?、仕事前や仕事中に飲むと頭が冴えて


勉強も仕事もはかどりますよね。


特に午後になると眠くなってきてしまうのでカフェインが入った飲み物は非常に助かりますね。


しかし、カフェインは摂りすぎてしまうと体にとって悪影響が出るのはご存知でしたか?


カフェインは多く摂りすぎてしまうとまず胃に負担がかかります、そうすると吐き気や胃もたれなど


腹部に違和感を覚えてきます、さらに自律神経を常に興奮状態にしてしまうので


必要な時に休息を取っても疲れが取れにくくなってしまい常に体の重さを感じるという症状が起きます


コーヒーなどを一日に2杯かそれ以上飲まれる方は、基本的になんの味もしない水をあまりとらない人が


多く、さらにカフェインは利尿作用があるため軽い脱水が起きる人いるそうです。


カフェインを結構摂るという人は急に気持ち悪くなってしまった場合どうすればいいのかが


気になる所ですね。


 まず、水を摂取して失われた水分を補給し、先ほど述べましたが、利尿作用によって、カルシウムやカリウムなど


が失われて電解質バランスが崩れて、筋肉痛になりやすくなるといわれています。


そのため、小魚や、牛乳を取って、カルシウム、カリウムを補給してください。


神経を覚醒させるカフェインですが、摂りすぎて体調を崩さないように、目安はだいたい、コーヒー1~2杯ぐらいがいいです。


うまくカフェインと付き合って、健康な生活を送れるように、日頃から、自分の食べるもの、飲むものを意識してみてはいかがですか。
*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

カラダファクトリーホームページ
キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆

カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
koshigayaqr.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_koshigayaをフォローしましょう

********************************************************







2015.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kfkoshigaya.blog136.fc2.com/tb.php/811-041ca215

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。