FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 皆さんこんにちは、整体×骨盤、カラダファクトリー越谷店、鈴木です。


最近、涼しくなってきて、皆さんお体の調子は如何ですか?
  

今回はのブログは、だいぶ前にお話ししていた、中国医学でいうところの五臓のお話をしていました。


前回は肝と腎のお話をしていました。


今回は心(しん)のお話を致します。


心は、心臓とは、少し違います、働く内容は血液を送り出すという意味ではあっていますが、


中国医学の心は前回も述べましたが、心は概念であり、内臓そのものを指すわけではありません。


心も同じく身体の仕組み、概念を指している言葉で、先ほど、書きましたが心臓同様、血液のコントロールと


精神の働きに重要な役目を担います。


心は、物事を考えたり、意識したり、感情と関係があります。


現代医学的考え方だと、考えたりするのは脳がその役目を果たすといわれていますが、


中国医学の考えだと心が、その役目を果たすそうです。


心が不安定だと、眠れなくなったり、夢を多く見る、といった症状が出るといわれています。


そこで次回は、心の養生法をお伝えします。

*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

カラダファクトリーホームページ
キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆

カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
koshigayaqr.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_koshigayaをフォローしましょう

********************************************************





2015.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kfkoshigaya.blog136.fc2.com/tb.php/757-b79ba97c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。