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 皆さん、こんにちは、整体×骨盤、カラダファクトリー越谷店、鈴木です(^_^)/


 最近疲れ、だるさは、大丈夫ですか?、前回、夏の疲れに関するお話をさせていただきました。


原因としてはエアコンの設定温度が低いこと、冷たいものを摂りすぎていることが考えられます。


しかし、それ以外にも気をつけているけれどもなかなか疲れが取れないという方がいらっしゃいます


なぜ疲れがなかなか取れないのかというと、原因の一つとして、栄養素がどれか不足している可能性があります。


 そこで、今回はどの食べ物を摂取すればだるさに効果的かをお話しさせて頂ければと思います。


                             ①豚肉


豚肉には、たんぱく質が沢山含まれており、疲労回復にはたんぱく質が必須になってきますが、


なかでも、血液中の糖分をエネルギーに代謝するために必要な栄養素、ビタミンB1が豊富に含まれています。


同じ豚肉でも、脂肪分が少ない、ひれ肉やモモ肉が、たんぱく質とビタミンB1が多く含まれていますので


疲労回復を狙って積極的に食べましょう、この時期なんかは、豚肉の生姜焼きがいいですね(^.^)


                            ②チーズ


 チーズには、夏に不足しがちな栄養素が少ない量で入っているといわれています。


 スーパーなどではキャンディーのように包んである、持ち運びに便利なチーズが売っているので


携帯しているといざというときに良いかもしれません。


 夏場は特に、暑いからとあっさりした物ばかり食べている影響で、たんぱく質が不足し、冷たいアイスを


食べることで胃腸の冷えと、糖分の摂りすぎで、スタミナが帰って不足するわけです。


夏場に河原でバーベキューもある意味、理にかなっているのかもしれません。


今日から、肉、乳製品、野菜を効率よく補給してこれからを過ごしてみてください。


*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

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2015.08.15 / Top↑
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